2017年11月08日

ボランティア

めっきり寒くなってきましたね。
風邪をひいている方もすごく多いです。
そろそろ気を付けないといけないですね。
これからゴスペルシーズンですから!

さて老人介護施設に歌ってきました。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に「ふるさと」や「青い山脈」を歌ったり、「見上げてごらん夜の星を」や「花は咲く」を聴いてもらったり、喜んで貰えてこちらとしても幸せです。
また歌いに行きたいですね。
DSC_0963-9f335.JPGDSC_0610-7742d.JPG
12月も病院と老人介護施設で歌いますよ。
そしてある楽器店のクリスマス会と毎年出演しているけやき広場のクリスマスコンサートと、グローリーゴスペルシンガーズのロビーコンサートと、歌う機会が5回もあります。
頑張らねば〜!!すごく楽しみです。


posted by rummy at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月30日

ご来場ありがとうございました♪

10月29日Rie☆Rumiリクエストコンサートvo.2が無事に終了致しました。
台風の中、ご来場いただきありがとうございました。
1509272244899.jpg1509273284925.jpgDSC_0962.JPGreceived_1268473279925873.jpeg
とても好評だったみたいで安心しました。
ホールでのコンサートは色々と大変なので、次回は再来年の春にやれればと思っていますが、「再来年の春じゃ生きてるかわかんないじゃない!」と来ていただいた方に言われてしまったので(笑)、もう少し小さいところで再来年の前に1回くらいはやろうかしら…と考え始めています。

トランペット3曲、歌17曲、ちょっと多いかなぁ…と思っていましたが、始まってしまえばアッと言う間でした。
本当に楽しくて幸せな時間でした。
来ていただいた方から絵のプレゼントをいただきました。
漫画家さんに頼んで描いてもらったらしいです。
嬉しいです!
DSC_0961.JPG
本当に皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
received_1268481693258365.jpeg
ピアノ臼田圭介さん
ギター&コーラス&ボーカル初芝崇史さん
ドラム&パーカッション渡部聡司さん
素敵な音楽をありがとうございました。
posted by rummy at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月22日

川口カルチャーセンター発表会終了!

本日台風迫る中、川口カルチャーセンターの発表会を終えました。
ポップスコーラスの発表は年に1度だけ。
なので4曲めいいっぱい歌わせていたたきました。
とっても楽しかったです。
IMG_0775.jpgIMG_0778.jpg
さて次はいよいよRie☆Rumiリクエストコンサートです!!
素敵なミュージシャンと共にいい音楽をお届け致します。
当日券もありますので、是非聴きに来てください。
どうそよろしくお願いしますハート
晴れますように…。
posted by rummy at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月10日

さいたまゴスペル祭に出演しました!

毎年色々な所でゴスペル祭はあるのですが、今年は埼玉ゴスペル祭に出演してきました。
DSC_0491.JPG
沢山のグループが観られてとても刺激的です。
今年は初の衣装替えとメンバーチェンジをしました。全て上手くいって良かったです。

中でも帽子やサングラスを使い、ダンスに力を入れたチームはとても楽しかったです。
終わってしまうのが本当に寂しい…。
またこの企画はやりたいところです。

さて、次はRie☆Rumiリクエストコンサート!

名曲がたっぷり詰まった内容になっています。来なきゃ損ですよ〜!!
チケット発売になっています。
越谷サンシティホールは駅からすぐです。
是非是非来てください。
お待ちしておりまぁす光るハート

DSC_0493.JPGDSC_0499-e314e.JPG171029_rierumi_flyer-cf9ec.jpg
posted by rummy at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月20日

Rie☆Rumiコンサートチケット発売開始

本日、Rie☆Rumiリクエストコンサートvol.2のチケットが発売になりました。
もうすでにチケットの問い合わせがありましたよ。
嬉しい限りです光るハート
しかし今年は越谷サンシティホールで去年より客席が100席ほど多いので頑張らないといけないんです。
絶対に損はさせませんので是非是非聴きに来てください☆
1部は皆さんからのリクエストの中から上位10曲!
2部は皆さんの想い出エピソードを添えて、惜しくも10位に選ばれなかった名曲をお送り致します。
本当に全部いい曲ですよ。
楽しみにしていてくださいね♪
さぁ何の曲が1位か、考えながらご来場くださいm(__)m
171029_rierumi_flyer-2ad6a.jpg
posted by rummy at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月16日

熊本ツアー☆

熊本に歌いに行ってきました!
今回はゴスペルメンバーも引き連れて。
朝の飛行機で行って、お昼に着き、まずは腹ごしらえ。馬のヒレステーキを堪能。
DSC_0904-2aee8.JPG
それからメンバーのサプライズ誕生会。
DSC_0907.JPG
くまモンがよく見ると青いローブを着ています。超〜可愛い。
そして歌の練習をし、お祭り会場へ。
なかなか大きなステージで、花火前と花火後で計15曲も歌いました。
DSC_2411_xlarge.JPGDSC_0362.JPG
花火は本当に大きくて降ってくるような感じでちょっと怖いくらいでしたが感動的でした。
テレビの撮影も来てて取材を受けました。
翌日のニュースで紹介されましたが、車移動中で見れず…残念。

次の日は午前中養護施設、午後は仮設住宅でライブ。皆とても喜んでくれました。
DSC_2456_xlarge.JPGDSC_0909.JPG
少し時間があったのでくまモンスクエアに行きました。
残念ながらくまモンはいなかったですが。
DSC_0913.JPGDSC_0914.JPGDSC_0376.JPG
夜は宴会。とても楽しかったです。

そして3日目も養護施設。
ここの訪問は2度目です。
今度は新聞の取材が入り、翌日の朝刊にカラーで載りました。
すごいでしょ。
received_1267034906742088.jpeg
その後市役所に行って、副市長さんと面会。
6月のコンサートで集まった義援金を渡して来ました。
received_1266416363470609.jpeg
本当に密度の濃い素敵なツアーになりました。
DSC_0915.JPG
その後福岡にいる友達に会いに行きました。
海を見たり、新鮮なお魚を食べたり。あとオープントップバスに乗りました!
屋根がないのですが、一時どしゃ降りに(笑)
すぐ止みましたが濡れる為にバスに乗ったようで笑いました。
屋根がないのに高速を走ったりするんですよ。
風が気持ち良かったです。
DSC_0923.JPGDSC_0484.JPG
美味しいものを沢山食べ、友達や親戚にも会え、歌を聞いて喜んでもらえたり、とにかく素敵な旅になりました。また皆で色んな所に行って歌いたいです。
posted by rummy at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月11日

親不知を抜きました。

6月の大きいコンサートも終わり、少し落ち着いたので気になっていた親不知を抜きました。
あんなにビビっていたのに、ものの5分でスポッと抜けました。
麻酔が切れた後もちっとも痛くなく、次の日発表会があり、元気に歌い、パン食べ放題に行って通常通りガツガツ食べていましたら、3日後から1週間くらい激痛で…。
身体に菌が入ってしまったよう。
大人しくしておかなかった罰です。
今はスッカリ良くなりましたが、穴はポッカリ空いたままです。
やっぱりもっと若い時に抜くべきだったのかしら?
塞がる気配がありません。
ま、でもとりあえず今後悪さをすることが無くなったので良かったです☆

さて、明日から熊本に行ってきます!
お祭り、養護施設、仮設住宅等の5ヶ所で歌います。
今回はゴスペルのメンバーと一緒です。
そして6月のコンサートで集まった義援金を市役所に届けます。
それからその後福岡の友達の所にも行ってきます♪
ハードスケジュールですがとっても楽しみです。
FB_IMG_1498483547171.jpg
posted by rummy at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月30日

絵のプレゼント。

暑くなって来ましたね。
私はやっとコンサートの疲れがとれてきたかな?といった感じです。
コンサートには自分がお世話になった方だけはご招待をするのですが、先日観に来てくださった、私が子供の頃に習っていた油絵の先生から突然絵が送られて来ました!!
コンサートのお礼だそうです。
とんでもない!
きていただけるだけでも光栄なんです。
しかも今年は理恵瑠美の部屋というのをやって後ろの壁紙を私が描いたので、ちょっとダメ出しされるかな?とビクビクしていたくらいなんですけどね(笑)
本当にありがたいです。
こういプレゼントは初めてです。
玄関に飾りたいと思います。
DSC_0895.JPG
急にお金持ちになった気分です(笑)
posted by rummy at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月23日

アンケートにご協力ください!

さてさて、10周年記念コンサートにお越しいただいた方はご存知かと思いますが、10月29日に第2弾Rie☆Rumiリクエストコンサートを越谷サンシティ小ホールで行います。
リクエストコンサートなので、曲目は全てお客様のリクエストとなります。
131曲のリストから10曲選んでください。
7月15日締め切りです。
何の曲を歌うのかは当日のお楽しみ♪
私もドッキドキです☆
昨年のホールより100席以上大きくなりますのでお友達をお誘い合わせの上ご来場くださいませ〜ハート
満席にしたいなぁてれてれ
171029_rierumi_flyer.jpg
posted by rummy at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月21日

熊本への義援金

そうそう、コンサートでは熊本地震への義援金を集めたのですが、コンサート後にも募金箱が見つけられなかったからと、手渡しでも貰い、12万くらいになりました。これを持って8月熊本にライブに行きまーす!待っててね♪
DSC_0204_0002.JPG
posted by rummy at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記