2015年12月30日

☆広島旅行☆

今年もあとわずか!!
12月は忙しく、休みがありませんでしたが、ちょうど26日に仕事が終わり、27日から広島に行ってきました。
昨年長崎に行ったので、広島も行きたいなぁと思ってたんです。
初日は原爆ドームを見てきました。
DSC_0604.JPGDSC_0606.JPG
結構近くで見れるので迫力があります。
戦争の凄まじさがわかります。
とても切ない風景でした。
それから平和記念資料館に行って、その後広島お好み焼きを食べました!
知り合いに美味しいと聞いた店に行ったので1時間以上並びました。
DSC_0607-73ca7.JPG
美味しかった〜。
それからドリミネーション(イルミネーション)を見てきました。
DSC_0611.JPGDSC_0617.JPG
規模がとっても大きくて綺麗でした。

2日目は宮島に行って厳島神社に。
TVで見て一度行って見たかったんですよね。水の中に浮かんでいて何とも幻想的です!
DSC_0639.JPGDSC_0641.JPG
そこでおみくじを引いたら大吉が☆
先日凶が出てショックを受けましたが、今度は良いことばっかり書いてあってルンルンです。
でもこれってあと数日のこと??
それとも引いた日から1年!?
よくわかりませんが、良いことがあると信じましょう!
シカが沢山いるのですが、全然怖がらずむしろ近づいてきてくれます。
DSC_0653.JPG
可愛いハート
その後ロープウェーに乗って弥山へ。
とっても長い上にロープウェーの乗り換えまであってとっても高い所まで行きました。
更に山を歩いてクッタクタ。
でもこれが健康にいいんでしょうね。
二日目はあなごめしと焼き牡蠣とにぎり天とあなご竹輪と広島つけ麺。
DSC_0654.JPGDSC_0655.JPGDSC_0656.JPG
食べ過ぎです(笑)
三日目は広島城に行ったのですが、29日から休館日。
DSC_0657.JPG
えー!?ですよ。
昨日行けば良かったという…。
しかたなく美術館に行ったらここも×。
縮景園まで歩いて行ったけどここも×。
無駄に歩いただけで広島駅に帰ってきました。
そして締めはもう一度は広島お好焼きを!!
DSC_0415.JPG
だって美味しいんんですもの。
帰りに有名なはっさく大福を買って新幹線の中で食べました。
すっぱ甘くて何とも言えない美味しさでした。
DSC_0417.JPG
食べ物に関しては本当に名物を食べつくし大満足でした。
さてー、これから大掃除をせねば〜。
皆さま良いお年をお迎えください。

posted by rummy at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月21日

2015年ラストステージ☆

今年のラストステージが無事に終わりました〜♪
13日に大きなコンサートが終わり、疲れでボーっとしてましてあせあせ(飛び散る汗)次の日のレッスンは電車を間違えてしまいました。
そして2日後には風邪をひき、3日で治しましたよ。
19日にはアリオ亀有にてクリスマスライブ2ステージ。
DSC_0596.JPG1450505627832.jpg
そして20日には毎年恒例のけやきひろばクリスマスコンサートでした。
DSC_0600.JPG
こんなに立て続けのイベントですが、けやきひろばのステージには115名が参加!
IMG_0382.jpg
素敵なイルミネーションの中いいハーモニーが響かせられたかな?と思っております。
IMG_0385.jpgIMG_0389.jpg
0B5UjU-IlnHspZ0NWbkl6Rjdva0U.jpeg
最後の「きよしこの夜」ではろうそくを持って歌いました。綺麗でしょう?

しかし年々1年が早く感じます。
楽しんでいる証拠かな?(笑)

そして来年1月30日は早速ステージがあります!
夢のゴスペルコンサートというものでレコーディングもあり、後日FMで流れます。
練馬文化センターです。
また近くなったら詳細を書きますね。

今休みが全くない状態ですが冬休みはありますので、また旅行に行ってきます。
とりあえず風邪をぶり返さないよう気を付けながら今年を終えたいと思います。


posted by rummy at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月14日

クリスマスコンサート大成功!!

あいにくの雨でお足元の悪い中、千人を超えるお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
1年半かけて準備をしてきても本番を迎えるとアッと言う間で寂しいばかりです。
今回はミュージカル俳優でありシンガーのSINGOさんに助けられ、質の高いコンサートに仕上がったと思っています。
沢山の方からクリスマス気分が味わえたと言ってもらえました。
中には20歳くらい若返ったと言う人も!!
音楽の力は凄いですね♪

今回はコンサート始まる前からワクワクしていただこうと、ロビーにもクリスマスツリーを。
受付にもサンタを。
そしてステージにも飾りが。
DSC_0568.JPGDSC_0566.JPG
私達もクリスマスの気分でお洒落にドレスを着ました。
DSC_0570.JPG
それからバンドミュージシャンも素敵な方ばかりで本当に楽しかったです。
DSC_0573.JPG
クワイアの皆からはサプライズプレゼントがあり、面白パックと名前入りのお箸とカード。
それから感謝状まで。
DSC_0590.JPG
皆お洒落な事を考えますよ。
本当にありがたいです。
また頑張ろうって思います。
打ち上げも盛り上がりました〜!!
バンドメンバーは早速パックを(笑)
DSC_0585.JPG
皆優しいなぁ。プロ意識の高い素晴らしいクワイアと一流ミュージシャンなのに気さくで楽しいメンバーに囲まれて本当に本当に幸せです。ありがとうございました。
posted by rummy at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記