2016年08月22日

真夏のリクエストコンサート終了!

真夏のリクエストコンサートが無事に終了しました!!
まずは台風に当たらなくて本当に良かった。開催出来なかったら全てがパーですもんね。雨女だと言われてるのでホッとしましたよ。お陰さまで350人のお客様に聴いていただけました。嬉しい限りです。
私達姉妹は老人ホームや小学校の芸術鑑賞会、施設の記念イベント、ホテルのラウンジ、ショッピングモール等様々な場所で歌ってきましたが、ホールでの単独コンサートというのは今回が初めてでした。
自己満足ではなく、お客様の聴きたい曲を歌いたいなと思い、数ヵ月前にリクエストを募りました。
1部は「Rie☆Rumiに歌って欲しい曲ベストテン!」とお客様にタイトルコールをしていただきランキングボードを使って、ペロンとめくりながらの発表。
IMG_8370.jpg
皆でドキドキしながら楽しかった〜♪
不動の1位は意外にもアナ雪の「let it go〜ありのままで〜」でした。
選ばれた10曲はどれも本当にいい曲でした。
DSC_0813.JPG
また、2部はお客様の想い出エピソードを交えながらの歌とトランペット。
実は私、10日前に口唇ヘルペスが出来てしまい、トランペットがほとんど練習出来なかったんです。リハーサルも吹けず歌って合わせました。子供の頃からすぐにヘルペス出来ちゃうんですよね。本番前は特に。気を付けているんですけどダメでした。でも無事に、完治はしなかったけどギリギリ吹けるまで回復したので本当に良かった。ルパン3世は好評でしたし。
お客様と一緒に「見上げてごらん夜の星を」を歌ったのですが、皆すごい声で歌ってくださり大合唱になりました。本当に幸せな瞬間でした。ありがとうございました。
また、サプライズのプレゼントが2つありました!一つはいつも応援をしてくれている方から立派なスタンド花が届きました。姿を見せないので足長おじさんのようです。
DSC_0809.JPG
それから2つ目はゴスペルの生徒さんから可愛いバルーンが届きました!小ホール入り口にお花屋さんがセットしていて「大ホールはあちらですよ」と言いに行こうとしたらRieRumiとバルーンで書いてあるではないですか!!そりゃあもうビックリしましたよ。
DSC_0253-2d55a.JPGDSC_0817.JPG
嬉しいですねー。テンション上がりました。また、よく見ると賞状までついていて(笑)にくいねー。本当に幸せだなと思いました。また頑張ろうって思います!
さ、次は9月4日「国際音楽の日コンサートin取手」です。次々にイベントがありますので、体調を崩さないように気を付けます!
FB_IMG_1471784093226.jpgFB_IMG_1471784086143.jpgDSC_0259.JPG
ご来場くださった方、本当にありがとうございました。
posted by rummy at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記