2016年12月11日

クリスマスライブ&ポップスコーラス発表会

あっと言う間に12月も10日を過ぎている…。時が過ぎるのが早く感じるのは楽しい証拠ですかね?
さて、先日とある病院にて入院患者さんの為にゴスペルメンバーとクリスマスライブを行ってきました♪
普段生の音楽を聴くことがないかと思いますので、とても喜んでいただけました。
DSC_0450-93ad2.JPG
そして今日はポップスコーラスの発表会でした。
ポップスコーラスはゴスペルとは違い年に一度の貴重なステージです。
時代やにじいろ、川の流れのようにと、様々なジャンルの曲を歌ってきました。
とっても楽しかったです。
DSC_0861.JPG
歌っているところの写真はありません…。

さて来週17日はアリオ亀有でゴスペルライブです。14時と16時の2ステージ。
子供だけの歌や姉と二人の歌もあります。
2ステージ曲目が違います。
是非買い物ついでに聴きに来てください。
今のところ風邪もひかず元気でーすおやゆびサイン
posted by rummy at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月29日

ゴスペルシーズン到来クリスマスツリー

11月ももうすぐ終わりですね。
と言うことは今年もあと少しで終わってしまいます。さみしー。でもその前にゴスペルシーズンではないですか!
12月はたくさんのステージが控えています。

まず最初に、とある病院にて入院患者さんの為にクリスマスライブ。
そしてゴスペルではないのですが
12月11日(日)11時20分〜イオンモール川口前川にてポップスコーラス発表会。懐かしの曲を4曲歌います。

12月17日(土)14時〜と16時〜30分間2ステージ、アリオ亀有にて恒例のゴスペルライブを行います。
大人30人子供12人くらいで歌います。
2ステージ違う曲を歌うので是非買い物がてら聴きに来てね。

そして最後はやっぱりさいたま新都心のけやきひろばにてクリスマスコンサート!
12月23日(金)17時15分〜Rie&Rumi Gospel Choir115人くらいで迫力のライブを行います。
やっぱりこのライブがないと今年が終われません!
体調気を付けないと。今のところ絶好調です。
頑張るから応援しに来てね♪
DSC_0430.JPG
posted by rummy at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月20日

戸越銀座アメイジングス

「戸越銀座アメイジングス」というゴスペルの映画が出来ました!出演者は俳優ワークショップを3ヶ月受けてオーディションに合格された方々だそうです。時間さえあれば私もチャレンジしてみたかったなぁ。
そして実はコンサートシーンで我グループRie&Rumi Gospel Choirが出演しております。
しかーし!!せっかくの銀幕デビュー…私Rumiは参加出来ませんでした。こんな機会はそう無いのに本当に残念。撮影日がどうしても外せない仕事でして…。
でも試写会には呼んでいただき観てきましたよ♪姉やメンバーはしっかり映っておりました。そして、この映画とっても面白いです☆笑いも沢山あり、気軽に楽しめます。歌っていいなと改めて思いました。是非是非沢山の方に観ていただきたいです。
まず先行上映会が来年2月25日渋谷大丸1ユーロライブという所であります。その後5月から全国で上映されます。2月行かれない方は5月以降もチェックしていて下さいね。この映画が沢山の方に観ていただけますように…光るハート
FB_IMG_1479083199685.jpgDSC_0409-45099-thumbnail2.JPG
posted by rummy at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月12日

ゴスペルワンダーランド☆

11月9日にゴスペルワンダーランドというゴスペルの本がぴあから発売されました。
とってもゴスペルのことがわかりやすく書いてあります。
またそこに少しだけ取材を受けましたので写真付きでコメントが載っております!
ご興味のある方は是非買ってくださいな♪
DSC_0846.JPGDSC_0844-38722.JPG
あ、でも1つだけ訂正があって…。
私達姉妹のプロフィールが載っているのですが、姉の経歴と私の経歴が一緒になってしまい、私までVOJA出身みたいになってしまっていますが私はVOJAには入っていなかったので、そこだけは訂正しておきます。
すみません。

そしてそして、その本の出版記念コンサートに出演してきました!
素晴らしい有名クワイアが沢山出ていたので、その中に混ぜていただけたことがとっても光栄でした☆
1グループ30分ステージだったので15時に始まり終わりが20時という超〜大型コンサートでした。
リクエストがあったのでトランペットも吹いてきましたよ。しっかり楽しんで来ました。
とても素晴らしいコンサートでした。
0002965-8fbd3.jpgDSC_0849.JPG
さてさて、ゴスペルシーズンですから12月は最も忙しい季節です。体調管理に気を付けなければ!詳しくはまた今度スケジュールを書きますので、応援に来てくださいね!
あぁー疲れた。でもまたすぐステージに立ちたいぞ!!





posted by rummy at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

熊本に行ってきました。

急に寒くなって体調を崩されている方が多くなってきました。気を付けましょうね。
さて、ゴールデンウィークに熊本に帰る予定が地震の為帰れなかったので、熊本に行ってきました。
DSC_0392.JPG
せっかく帰るのだからお墓参りだけでなく、歌が歌えたら幸せだなと思いまして、熊本出身の生徒さんに相談しましたら、3件も歌える場所を作ってくださいました。
老人介護施設2ヶ所と益城町の仮設住宅にも。
皆さん大変喜んでくださり本当に計画して良かったなぁと思いました。
received_998064653639116.jpegreceived_998064276972487.jpegreceived_998064016972513.jpeg
これからもどんどんそういった活動をしていきたいです。
しかし、熊本城はボロボロで、その他も通行止めの場所が多かったです。
DSC_0833.JPG
益城町の方も道路がガタガタですし、潰れてしまった家が沢山あり、悲しい現実を目の当たりにしました。
まだまだ復興には時間がかかりそうですね。力仕事は苦手なので出来ませんが、歌を届けることは出来ますので、これからも続けていきたいと思います!
posted by rummy at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月15日

歌ってきました。

急に涼しくなってきましたね。
今日は松戸の特別養護老人ホームへ行ってきました♪
ゴスペル4曲とポップス6曲。
皆さん真剣に聴いてくださいました。
また、一緒に歌えたのも幸せな時間でした。

そして行きに寄ったカフェで素敵な店員さんに出会いました。
歌手もしているそうでパスタ食べている間に歌を歌ってくれたんです。
それがとっても心温まるいい歌で☆
帰りにまたお茶したいのでメンバー連れていきますって言って、20人連れてもう一度カフェに行っちゃいました。
今度は4曲も歌っていただき、更に即興でコラボしちゃいました(笑)
何だかとても素敵な1日になりました。
DSC_0354-133ee.JPG
さて、ゴールデンウィークに地震で熊本に帰れなかったので今月末に帰ろうと思っています。
せっかく帰るので何か人の役にたつことをしたいなと思いましたので、老人ホームに行って歌を歌うことにしました。
リクエストがありましたのでトランペットも持っていきます!とっても楽しみです。

そして来月はゴスペルワンダーランドという本の出版記念コンサートに出演します。これまた実力派シンガー揃いなので緊張しますが、超〜楽しみです!!
0002965.jpg
posted by rummy at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月18日

秋風のコンサート

だいぶ秋らしくなってきましたね。しかし今年は台風が多いですね…。本当に困っちゃいますよねぇあせあせ(飛び散る汗)何とか落ち着いて欲しいものです。
さて本日、地元でRie☆Rumi「秋風のコンサート」が終了しました。敬老の日ということでご年配向けのコンサートです。45分間2ステージという、ガッツリコンサート(笑)昔の曲は短いのでアンコールを含め全部で20曲もやりました!
また、皆で歌いましょうコーナーも作り、青い山脈やリンゴの唄等の懐かしのものを6曲皆で歌いました。これがビックリするぐらい盛り上がりました!こんなに大きな声で歌ってもらえたことはないです。お上手で驚きました。
トランペットも3曲吹きました。今日は調子が良かったなぁ(笑)あー楽しかった♪
DSC_0009.JPG

来月はまた老人ホームで歌います。そして1月までライブが沢山入っています。
これからが体調管理が難しいところ。ものすごく気をつけなきゃいけない季節になります。本当に怖いよー。ひゃー頑張りますっ!!
DSC_0297.JPG
posted by rummy at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月05日

国際音楽の日コンサートinとりで

昨日、国際音楽の日コンサートinとりでに出演してきました。
DSC_0818.JPGDSC_0819.JPG
取手は茨城県ですが、1時間かからず行けてとても近いところ。
ご縁があってゲスト出演させていただきました。とっても楽しかったです。
また、若手の実力派シンガーや取手市の子供達によるミュージカルが素晴らしく、とっても良い刺激を受けました。もっと頑張らなくては〜。

さて、この次は9月18日地元でコンサートです。
誰でも入れるコンサートではありますが、敬老の日も近いですし、年配の方が多いのかなと思い「リンゴの唄」や「青い山脈」等も歌います。
ポスターが会場近くにペタペタ貼ってあります。ちょっと恥ずかしいね(笑)
どんなコンサートになるか今から楽しみです!

先月は口唇ヘルペスが2回も出来ました。これから年末にかけてもっと忙しくなるので心配ですが、体調に気を付けて頑張ります!!

DSC_0269.JPGDSC_0271-a6143.JPG
posted by rummy at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

真夏のリクエストコンサート終了!

真夏のリクエストコンサートが無事に終了しました!!
まずは台風に当たらなくて本当に良かった。開催出来なかったら全てがパーですもんね。雨女だと言われてるのでホッとしましたよ。お陰さまで350人のお客様に聴いていただけました。嬉しい限りです。
私達姉妹は老人ホームや小学校の芸術鑑賞会、施設の記念イベント、ホテルのラウンジ、ショッピングモール等様々な場所で歌ってきましたが、ホールでの単独コンサートというのは今回が初めてでした。
自己満足ではなく、お客様の聴きたい曲を歌いたいなと思い、数ヵ月前にリクエストを募りました。
1部は「Rie☆Rumiに歌って欲しい曲ベストテン!」とお客様にタイトルコールをしていただきランキングボードを使って、ペロンとめくりながらの発表。
IMG_8370.jpg
皆でドキドキしながら楽しかった〜♪
不動の1位は意外にもアナ雪の「let it go〜ありのままで〜」でした。
選ばれた10曲はどれも本当にいい曲でした。
DSC_0813.JPG
また、2部はお客様の想い出エピソードを交えながらの歌とトランペット。
実は私、10日前に口唇ヘルペスが出来てしまい、トランペットがほとんど練習出来なかったんです。リハーサルも吹けず歌って合わせました。子供の頃からすぐにヘルペス出来ちゃうんですよね。本番前は特に。気を付けているんですけどダメでした。でも無事に、完治はしなかったけどギリギリ吹けるまで回復したので本当に良かった。ルパン3世は好評でしたし。
お客様と一緒に「見上げてごらん夜の星を」を歌ったのですが、皆すごい声で歌ってくださり大合唱になりました。本当に幸せな瞬間でした。ありがとうございました。
また、サプライズのプレゼントが2つありました!一つはいつも応援をしてくれている方から立派なスタンド花が届きました。姿を見せないので足長おじさんのようです。
DSC_0809.JPG
それから2つ目はゴスペルの生徒さんから可愛いバルーンが届きました!小ホール入り口にお花屋さんがセットしていて「大ホールはあちらですよ」と言いに行こうとしたらRieRumiとバルーンで書いてあるではないですか!!そりゃあもうビックリしましたよ。
DSC_0253-2d55a.JPGDSC_0817.JPG
嬉しいですねー。テンション上がりました。また、よく見ると賞状までついていて(笑)にくいねー。本当に幸せだなと思いました。また頑張ろうって思います!
さ、次は9月4日「国際音楽の日コンサートin取手」です。次々にイベントがありますので、体調を崩さないように気を付けます!
FB_IMG_1471784093226.jpgFB_IMG_1471784086143.jpgDSC_0259.JPG
ご来場くださった方、本当にありがとうございました。
posted by rummy at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月24日

納涼祭

今日は老人ホームの納涼祭で歌ってきました♪
DSC_0201.JPGDSC_0202.JPG
40分間でしたが、昔の曲は短いので10曲も出来ました!
トランペットも吹きましたよ。
リハーサル風景です。
DSC_0205.JPG
とっても楽しかったです。
最近老人ホームへの慰問も増えていますので、もう少しレパートリーを増やそうかな〜と考え中です。
喜んでいただけるのは本当に嬉しいので☆

終わったらこんなに豪華な食事を出してくれました。
ひつまぶしや天むす、パスタにサンドイッチ、コーヒーゼリーにカステラ、ういろう。
またもやお腹が破裂しそうになりました。

コンサート前に痩せなきゃと思っていたのに太りそうです…。
8月21日のリクエストコンサートまで1ヶ月を切りましたー!!
演出も色々と考えて超〜面白いコンサートになりそうです。
皆ー!迷ってるなら来てちょうだい!!
よろしくお願いします光るハート

DSC_0207-e44a5.JPGDSC_0800.JPG
posted by rummy at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記