2016年08月22日

真夏のリクエストコンサート終了!

真夏のリクエストコンサートが無事に終了しました!!
まずは台風に当たらなくて本当に良かった。開催出来なかったら全てがパーですもんね。雨女だと言われてるのでホッとしましたよ。お陰さまで350人のお客様に聴いていただけました。嬉しい限りです。
私達姉妹は老人ホームや小学校の芸術鑑賞会、施設の記念イベント、ホテルのラウンジ、ショッピングモール等様々な場所で歌ってきましたが、ホールでの単独コンサートというのは今回が初めてでした。
自己満足ではなく、お客様の聴きたい曲を歌いたいなと思い、数ヵ月前にリクエストを募りました。
1部は「Rie☆Rumiに歌って欲しい曲ベストテン!」とお客様にタイトルコールをしていただきランキングボードを使って、ペロンとめくりながらの発表。
IMG_8370.jpg
皆でドキドキしながら楽しかった〜♪
不動の1位は意外にもアナ雪の「let it go〜ありのままで〜」でした。
選ばれた10曲はどれも本当にいい曲でした。
DSC_0813.JPG
また、2部はお客様の想い出エピソードを交えながらの歌とトランペット。
実は私、10日前に口唇ヘルペスが出来てしまい、トランペットがほとんど練習出来なかったんです。リハーサルも吹けず歌って合わせました。子供の頃からすぐにヘルペス出来ちゃうんですよね。本番前は特に。気を付けているんですけどダメでした。でも無事に、完治はしなかったけどギリギリ吹けるまで回復したので本当に良かった。ルパン3世は好評でしたし。
お客様と一緒に「見上げてごらん夜の星を」を歌ったのですが、皆すごい声で歌ってくださり大合唱になりました。本当に幸せな瞬間でした。ありがとうございました。
また、サプライズのプレゼントが2つありました!一つはいつも応援をしてくれている方から立派なスタンド花が届きました。姿を見せないので足長おじさんのようです。
DSC_0809.JPG
それから2つ目はゴスペルの生徒さんから可愛いバルーンが届きました!小ホール入り口にお花屋さんがセットしていて「大ホールはあちらですよ」と言いに行こうとしたらRieRumiとバルーンで書いてあるではないですか!!そりゃあもうビックリしましたよ。
DSC_0253-2d55a.JPGDSC_0817.JPG
嬉しいですねー。テンション上がりました。また、よく見ると賞状までついていて(笑)にくいねー。本当に幸せだなと思いました。また頑張ろうって思います!
さ、次は9月4日「国際音楽の日コンサートin取手」です。次々にイベントがありますので、体調を崩さないように気を付けます!
FB_IMG_1471784093226.jpgFB_IMG_1471784086143.jpgDSC_0259.JPG
ご来場くださった方、本当にありがとうございました。
posted by rummy at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月24日

納涼祭

今日は老人ホームの納涼祭で歌ってきました♪
DSC_0201.JPGDSC_0202.JPG
40分間でしたが、昔の曲は短いので10曲も出来ました!
トランペットも吹きましたよ。
リハーサル風景です。
DSC_0205.JPG
とっても楽しかったです。
最近老人ホームへの慰問も増えていますので、もう少しレパートリーを増やそうかな〜と考え中です。
喜んでいただけるのは本当に嬉しいので☆

終わったらこんなに豪華な食事を出してくれました。
ひつまぶしや天むす、パスタにサンドイッチ、コーヒーゼリーにカステラ、ういろう。
またもやお腹が破裂しそうになりました。

コンサート前に痩せなきゃと思っていたのに太りそうです…。
8月21日のリクエストコンサートまで1ヶ月を切りましたー!!
演出も色々と考えて超〜面白いコンサートになりそうです。
皆ー!迷ってるなら来てちょうだい!!
よろしくお願いします光るハート

DSC_0207-e44a5.JPGDSC_0800.JPG
posted by rummy at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

馬肉料理

最近ちょっとだけ過ごしやすいですね。このまま涼しいと嬉しいんだけどなぁ…。
さて、馬肉料理屋さんに行ってきました。
生徒さんの娘さんのお店で板橋にある「馬肉バルうち田」というお店です。
両親が熊本出身で私も生まれは熊本ですから、懐かしい熊本料理が堪能出来ました。
からし蓮根、馬刺し、馬肉オムレツ、馬刺し寿司、牛肉のステーキ、高菜チャーハン、いきなり団子、どれも最高でした!
DSC_0786.JPGDSC_0195.JPGDSC_0193.JPGDSC_0788.JPG
綺麗に完食でお腹が破裂しそうになりました。
馬刺しは今まで食べた中で一番美味しかったなぁ。
大トロを食べているようでした。
いやーこれはまた行っちゃうなぁ。

話は変わって、前にもお話しましたが、両親は畑をやっているんですよね。
今の時期、きゅうりやトマト、モロヘイヤ、なす、ピーマン、ゴーヤ、食べ放題です。
苺やスイカも作っていて、見てください!
この私の顔より大きいスイカを!!
DSC_0200.JPG
素人でなかなかこの大きさは難しいのでは?と思います。
重い。。
posted by rummy at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月04日

群馬旅行にいってきました♪さくらんぼ

本格的に暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中群馬へバス旅行に行ってきましたよバス
さくらんぼ狩りとブルーベリー狩りと酒蔵見学と吹割りの滝見学と
こんにゃくパークと盛り沢山!!
相変わらず座ると寝てしまう体質は変わらず、移動中はグースカ寝ておりました眠い(睡眠)
さくらんぼはラストと書いてあったのであまり期待はしてなかったのですが
美味しかったぁハートたち(複数ハート)
今年は霜が降りて下の方は成りが悪いらしく
脚立に上らないとさくらんぼが取れなかったので
運動神経の鈍い私は農園のおじさんが取ってくれたものを
ひたすら食べました(笑)
DSC_0774.JPGDSC_0776.JPG
滝は水不足の影響で水の量が少なかったようです。
水不足はこんなところにも影響しているんですね。
DSC_0779.JPG
お酒は飲まないので試飲が沢山出来たのですが
あまり興味がなく残念でした。
でもゆず酒がめちゃくちゃ美味しかったなぁ。

そして、今回の旅行のメインに考えていました(笑)
ついにこんにゃくパークです〜。
こんにゃく食べ放題ですよ〜八分音符
DSC_0782.JPGDSC_0780.JPG
うどん、焼きそば、冷やし中華、ラーメン等の変わり種や、
田楽や煮物、ゼリー等、色んな食べ方があり
ついついお土産も買ってしまいました。
戦略がうまいわぁ(笑)
こんにゃくパンも買いましたよ。
しばらく我が家はこんにゃくづくしです。
コンサートも近いですし、痩せるといいんですけどね(笑)
とにかく楽しかったです☆
posted by rummy at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月14日

チケット絶賛発売中!!

梅雨ですねー雨そして段々と暑くなってきました。
先日千葉ゴスペル祭とある楽器店の発表会が終わりました。
千葉ゴスペル祭はとっても楽しく参加出来ました。
そして発表会も無事に終えることが出来ました。
打ち上げもとっても楽しかった〜☆
本当に盛り上がるんですよね!
私より年上の人も多いんだけど皆元気。
私が一番疲れてた気がします…。
というかまだ引きずってます。
image3.JPG

さて、発表会も終わったのでいよいよ8月のリクエストコンサートに向けて練習をしていきまーす!
チケット発売中です。
6月4日に発売開始をしてありがたいことになかなかの売れ行きで、良い席はほとんど無くなって来ましたよ。
とはいえ完売を目指しておりますのでまだまだ席はございます。
2,500円以上の価値はあるコンサートにしたいと思っていますので、是非観に来て下さ〜い♪
会場でお待ちしております。
0001-d5e0c.jpg
posted by rummy at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月27日

ロビーコンサート終了。

本日「天使にラブソングを」のミュージカルが始まる前に帝国劇場のロビーで15分間コンサートをさせていただきました。
DSC_0769.JPG
ミュージカルは大好きなのでよく帝国劇場にも足を運びますが、歌う側に立てるというのは本当に幸せなことですマイク
ミュージカルの中の曲は映画の曲とは違いますので、あえて映画の中の曲を歌わせていただきました。
とっても気持ちよく歌えました♪

そしてその後ミュージカルを観てきました。最高でした〜!!
笑いも沢山あってミュージカルが初めての人でも楽しめます。
6月20日までやってますので、これはお薦め致します。

さて、来週6月4日は千葉ゴスペル祭に出演しまーす。
可愛いジュニアチームと大人のチームが別で登場します。
市川市文化会館です。
お近くの片は是非聴きに来てください。
チケットは1,000円です。
色んなグループが出演するので楽しいですよ。

それから再来週は楽器店の発表会もあります。
ロックにボカロ。普段歌わない音楽をサポートで歌わないといけないのでかなり大変あせあせ(飛び散る汗)
でもやるからには完璧にしますよ!!
くそー。私は今燃えている〜(笑)
頑張ります!

received_1698579690403430-e776c.jpeg
posted by rummy at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

アンケート終了。

8月21日開催のRie☆Rumi真夏のリクエストコンサートのアンケート受付を終了しました。
329人の意見を聞くことが出来ました。
皆様ご協力ありがとうございました。
DSC_0053.JPG
どんなランキングになるかは当日のお楽しみです♪
自分が投票した曲が入っているといいですね。
6月4日からチケット発売になります。
目指せ!ソールドアウト!!
知らない方にも沢山聴いて欲しいです。
是非お友達を連れて来てくださいね。
知っている曲ばかりですから。
どうぞよろしくお願い致します。
楽しみです(*^^*)
0001.jpg
posted by rummy at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月07日

4つ葉のクローバー☆

暑くなって来ましたねぇ。
なんだか季節がズレて来ている気がします…。

突然ですが、両親は2ヶ所畑を借りて野菜を作っています。
「たまには食べるだけじゃなく収穫を手伝いなさ〜い!」と言われ、ちょっと覗きに行きました。
うちの近くは田舎なので田んぼが沢山あるんです。
白鷺を発見しましたよ。
遠くて見えるかしら?(笑)
DSC_0751.JPG
カエルも鳥もよく鳴いています。
畑にはスイカやそら豆、玉ねぎ、ニンニク、ミョウガ、さつまいも、莓等が植わっています。
DSC_0757.JPG
夏はスーパーで野菜を買う必要がありません。
今日はニンニクを収穫。
DSC_0755.JPGDSC_0760.JPG
立派でしょ?
ニンニクって美味しいよねぇハート

さて、帰りに4つ葉のクローバーを見つけましたよ♪
DSC_0766.JPG
良いことあるかな〜てれてれ
posted by rummy at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月05日

頑張れ!熊本p(^-^)q

GW最後は銀座・熊本館に行って来ました。
今回は熊本に行くことが出来なかったので、せめて熊本館に行って熊本の物を買おうと思いまして。
今、熊本館は凄いんですよ。
入場制限をしていて、列が折り返すほど。皆優しいですね。
DSC_0029.JPG
熊本館に行ったらどれも懐かしくってあれもこれもと、5千円分くらい買ってしまいました。
朝鮮飴や高瀬飴、ご汁に南関あげ、干し納豆に天ぷら。
父が喜びそうだなとついつい♪
DSC_0037.JPG
でも陣太鼓や辛子蓮根等は売ってませんでした。品薄です。
他にも懐かしいおやつがいっぱいあったなぁ。
子供の頃母はよくいきなり団子を作ってくれましたね。
ちゃんと義援金も入れてきましたが、こんなんじゃ足りないよなぁ…。
まだまだ地震もおさまっていないので皆不安でしょうね。
本当に頑張って欲しいです!!
posted by rummy at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月02日

秩父に一泊旅行!

GWですねー!!
日頃の疲れをしっかり癒したいところです。
本当は熊本に行くはずだったのですが、今回は見送りまして。
でも自粛ばかりだと気が余計に滅入ってしまいそうなので、近場に1泊だけ旅行をしよう!と、姉と母も一緒に秩父に行って来ました。
まず羊山公園に行って芝桜を見て来ました。
DSC_0741.JPG
今年は暑いようで半分葉桜でした。
本当に残念。
満開だったらもっと綺麗なんだろうなぁ☆
そこでは秩父名物の味噌ポテトを食べました。
美味しかったぁ。

その後は秩父神社に行って水占いみくじをひいてきました。
白紙なのですが、水に付けると文字が浮かんで来ます。
DSC_0742.JPG
なんと大吉〜!!やったぁ〜!!嬉しすぎる!!(笑)

そして素敵な旅館に泊まりました。
夕飯が豪華でどれも美味しかったのですが食べきれなかった。
もって帰りたかったなぁ。
鮎の塩焼きも食べましたよ。
DSC_0745.JPGDSC_0749.JPG
他にもこんにゃくとしいたけも焼いてくれて、凝った料理よりシンプルが一番美味しいなぁと思っいました。
美味しく食べられるって何よりも幸せですね。
毎日感謝です。

さて、残りのGWは歌の練習かな。
今度発表会があるのですが、なかなか手強い曲が。
相当頑張らねばー!!
posted by rummy at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記