2016年04月23日

熊本地震

この度は熊本で大変大きな地震が起きまして、私達姉妹が産まれた地である故郷が酷い被害に見舞われています。
TVではとても辛いニュースばかりが流れ、それでも受け止めていかなければと毎日食い入るように見ています。
九州は地震が少ないと思っていたので、最初震度7というニュースをネットで見たときは、何かの間違いだろうと思っていました。
私が今熊本に住んでいるわけではないですが、沢山の友人から心配のメールをいただきました。
本当にありがたく思います。

GWにはお墓参りのついでに阿蘇神社に行って阿蘇のペンションに泊まろうかと計画もしていました。
阿蘇には子供の頃行った記憶しかなく、大人になって行ったらまたいいんだろうなぁと楽しみにしていました。
また、熊本には親戚が沢山いて、避難所にいる人や、家にいるけど断水が続いていたり。
余震もなかなかおさまらず本当に怖い思いをしていると思います。
自慢だった熊本城もあんな感じになってしまい、元に戻るには何十年もかかるとか…。
本当にショックです。

東日本大震災の時に、最初の2、3週間は歌う気にもなれず、私の仕事は趣味のお手伝いのようなものなので、幸せでないと出来ないものだなと痛感しましたが、1ヶ月も経つと今度は音楽がどれだけ大事かと思いました。
皆で歌うと元気になれるし、健康にもいい。今は辛くとも必ず幸せが待ってると信じて歌うしかないのです。

日本にいる限りはどこにいたって地震から逃げられません。
どうか皆さん、1日1日を大切に生きていきましょう!!
熊本の皆さんも、時間が出来たら必ず歌いに行きますので待っていてくださいね☆
posted by rummy at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月09日

オープニングアクト

やっとポカポカ陽気ですね太陽嬉しい限り♪
さて、今年もミュージカル「天使にラブソングを」が帝国劇場で始まります!
曲は映画とは違いますが、内容はほとんど一緒でミュージカル版の曲もすごく素敵☆
是非お薦め致します。
また5月27日(金)13時〜の回ではなんと!Rie&Rumiゴスペルクワイアがロビーの階段でパフォーマンスをさせていただきます。
是非是非聴きに来てください!!
頑張りますおやゆびサイン
posted by rummy at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月01日

チラシが出来ました♪

Rie☆Rumi真夏のリクエストコンサートのチラシが出来ました!
なかなかいいチラシでしょ?
チラシを写メしたものなのでちょっと切れてるけど(笑)
DSC_0704.JPG
今回の為に写真も撮り直しましたよ。
顔がいつもと違うと言われそうですが…。
でも一切修正はしておりません!!(笑)

8月なんてまだ先〜と思いがちですが、今年も始まってもう4月。
多分あっという間ですよ。
全曲リクエストなのでまだまだアンケート募集しております。
皆さんの聴きたい曲が知りたいです。
今100人くらいのリクエストが来ております。
今のところのランキング結果は結構意外です。
500人くらいの意見が聞きたいので5月21日まで募集をしております。

是非ご協力いただけたらと思います。 
m(_ _)m

posted by rummy at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

模様替え

寒くなったり暑くなったりなかなか安定しませんねぇあせあせ(飛び散る汗)でももう少ししたら暖かくなりそうですね。もうすぐ4月ですもんね。桜の季節ですね花見(さくら)どちらかと言ったら花より団子ですが(笑)お花の中では一番桜が好きな気がします。満開の時は本当に綺麗ですよね。またすぐ散ってしまうのが切ないところ…。お花見したいなぁ。最近してないなぁ。昔は上野公園でお花見したりしてたっけ。懐かしい♪
さて、新年度を迎えるにあたって部屋の模様替えをしましたよ☆色々家具がガタきてるので取り替えました。昨年一部家具を白に変えたのですが、とうとうタンス等全部白にしてしまいました!!
DSC_0699.JPG

超〜大変だったけど真っ白な部屋は気持ちがいいです。白って汚れるでしょ?気になるからすぐ拭くんですよ。目立たない色だとちっとも掃除しないので。私、花粉症ではないけれどハウスダストアレルギーなんです。
明日から鼻水止まるかな〜。(笑)
posted by rummy at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月29日

Rie★Rumi単独コンサート決定!!

もう3月です〜ダッシュ(走り出すさま)
今年の冬は寒くなったり暑くなったり不思議な気候でしたね。
インフルエンザもまだまだ油断は出来ませんが
今のところ元気ですっ手(グー)
さてさて、今年は夏にRie★Rumiだけでコンサートを行いますよるんるん
題して「Rie★Rumi真夏のリクエストコンサート」ぴかぴか(新しい)
8月21日(日)三郷市文化会館小ホール14時からです。
今までもホテルのラウンジで歌ったり、レストランを貸し切って
ディナーショーをしたりしてきましたが
ホールで2時間以上のコンサートというのは初めてです。
これは楽しみです〜。面白い事を考えますよわーい(嬉しい顔)
まずは皆様が好きであろう曲を60年代から最近の曲まで120曲選びました。
中には一度も歌ったことの無い曲もあります。
演歌やアニソンまで幅広く選びました。
あとは皆様次第です〜ハートたち(複数ハート)
その中から当日上位10曲を歌わせて頂きますカラオケ
その他にもRie★Rumiに歌って欲しい曲や
Rumiにトランペットで吹いて欲しい曲を募集致します。
選んだ曲の理由や思い出等のエピソードも
書いて頂ければ、もしかしたら当日発表しちゃうかも!?
どしどしご応募くださいexclamation×2
アンケート参加はこちらです。
http://rie-rummy.sakura.ne.jp/questionnaire_page.html
3月1日から5月21日までリクエストを募集します。
それから集計してのプログラム決定ですので
ギリギリまで私達もドキドキですよ。
何が1位になるか。これは会場に来た人しかわかりません!!
これは行くしかないっしょ〜(笑)
チケットは2500円の全席指定でございます。
5月21日から発売になります。
390席ですよ。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by rummy at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月30日

夢のゴスペルコンサート!

ひどいものをお見せして申し訳なかったですm(__)mどうか忘れてください(笑)
と言うわけでお肌トゥルットゥル♪準備万端でライブもレコーディングも楽しく参加出来ました。
今日のレコーディングしたものは3月7日21時15分〜tokyo FM「大家志津香のエン活!」で流れるそうです。忘れないようにしなきゃ。
DSC_0676.JPGDSC_0680.JPG
posted by rummy at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

閲覧注意!!

私はイベントの前の日に必ずマニキュアを塗ってパックをして気合いを入れます!!「明日は上手くいきますように〜」と願掛けみたいなものです。昨年のコンサートで生徒さんからいただいたものをしてみました。すっっっっごく迷いましたが、勇気を出して載せますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)キャッツのはずがどう見てもプロレスラーのようですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0674.JPG
ひえええー。
しつれいしました
posted by rummy at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

スカイツリー

今年ももう月末あせあせ(飛び散る汗)早っあせあせ(飛び散る汗)
そういえば皆さんは初夢を見ましたか?
私は見ましたよ!洗い物をしている夢を。
昨年の嫌な事をしっかり洗い流して今年は新たに頑張るぞ!的な意味でしょうか!?
自分でもわかりませんが、朝起きたらしっかり腕捲りしてました(笑)
いつも夢と現実がごちゃごちゃです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
歌ったりしてるときもあるらしいので…。

さて、スカイツリーに行ってきましたよ。
前はソラマチまで行って、展望台への長蛇の列を見ただけで帰ってきちゃったので、今回は入場券を予めコンビニで買ってから行きました。
お陰さまでスイスイでしたよメロディ
快晴だったので電車からは富士山も綺麗に見えていたのですが、上からだと雲があって逆に見えませんでした。ちょっとガッカリ。
でも、全体の眺めは素晴らしかったです。
夜行ってもまたいいんでしょうね。
ガラス床の所も歩いてみましたよ。
恐いですねー。
DSC_0672.JPGDSC_0671.JPG
そしてその後、プラネタリウムにも行きました。
秦基博さんの歌と共に流れ星を観るもので、大変癒されました。
いい時間を過ごしました。

さて、来週の30日は今年初のイベントです。夢のゴスペルコンサートというもので、1部に出演させていただきます。そして2部はなんとSkoop On SomebodyさんとJoyful Joyfulをレコーディングですー。
もちろんその他大勢ではありますが、楽しみ過ぎます。後日FMで流れる予定です。ちょっと寒くなってきたので体調に気を付けなければ。練馬文化センターです。頑張ってきまーす!!
posted by rummy at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月03日

明けましておめでとうございますm(__)m

明けましておめでとうございます門松
早くも2016年です〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
今年も色々なところに歌いに行きます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますてれてれ
DSC_0660.JPGDSC_0661.JPG
posted by rummy at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

☆広島旅行☆

今年もあとわずか!!
12月は忙しく、休みがありませんでしたが、ちょうど26日に仕事が終わり、27日から広島に行ってきました。
昨年長崎に行ったので、広島も行きたいなぁと思ってたんです。
初日は原爆ドームを見てきました。
DSC_0604.JPGDSC_0606.JPG
結構近くで見れるので迫力があります。
戦争の凄まじさがわかります。
とても切ない風景でした。
それから平和記念資料館に行って、その後広島お好み焼きを食べました!
知り合いに美味しいと聞いた店に行ったので1時間以上並びました。
DSC_0607-73ca7.JPG
美味しかった〜。
それからドリミネーション(イルミネーション)を見てきました。
DSC_0611.JPGDSC_0617.JPG
規模がとっても大きくて綺麗でした。

2日目は宮島に行って厳島神社に。
TVで見て一度行って見たかったんですよね。水の中に浮かんでいて何とも幻想的です!
DSC_0639.JPGDSC_0641.JPG
そこでおみくじを引いたら大吉が☆
先日凶が出てショックを受けましたが、今度は良いことばっかり書いてあってルンルンです。
でもこれってあと数日のこと??
それとも引いた日から1年!?
よくわかりませんが、良いことがあると信じましょう!
シカが沢山いるのですが、全然怖がらずむしろ近づいてきてくれます。
DSC_0653.JPG
可愛いハート
その後ロープウェーに乗って弥山へ。
とっても長い上にロープウェーの乗り換えまであってとっても高い所まで行きました。
更に山を歩いてクッタクタ。
でもこれが健康にいいんでしょうね。
二日目はあなごめしと焼き牡蠣とにぎり天とあなご竹輪と広島つけ麺。
DSC_0654.JPGDSC_0655.JPGDSC_0656.JPG
食べ過ぎです(笑)
三日目は広島城に行ったのですが、29日から休館日。
DSC_0657.JPG
えー!?ですよ。
昨日行けば良かったという…。
しかたなく美術館に行ったらここも×。
縮景園まで歩いて行ったけどここも×。
無駄に歩いただけで広島駅に帰ってきました。
そして締めはもう一度は広島お好焼きを!!
DSC_0415.JPG
だって美味しいんんですもの。
帰りに有名なはっさく大福を買って新幹線の中で食べました。
すっぱ甘くて何とも言えない美味しさでした。
DSC_0417.JPG
食べ物に関しては本当に名物を食べつくし大満足でした。
さてー、これから大掃除をせねば〜。
皆さま良いお年をお迎えください。

posted by rummy at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記